忍者ブログ

女子力アップを目指すアラサーOLの日記

現在上司と不倫中♪

海外旅行に行って感じること!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

海外旅行に行って感じること!

私は、年に一回くらい海外旅行をしています。海外に行くと日本という国の素晴らしさを発見できるのが、一番の魅力なのですが、今回行ったニューヨークは、いつか住んでみたいと思える国でした。

海外旅行に行くと普段は、日本の良さなんて考えないけれど、日本には、素晴らしい魅力がいっぱいあると痛感します。自然の美しさ、日本には、四季があり、四季それぞれ、素敵な趣があること。また、先進国の中で、テロが起きていないのは、日本くらいです。治安がよくて、安心して住める街です。携帯を落としても、ホテルに忘れ物をしても、届けてくれるなんて、本当にありがたい国です。ゴミもあまり落ちてはいません。食べ物もおいしくて、特に和食のおいしさは、抜群だと思います。そして日本人は、とても優しいです。だから、最近、日本を訪れる観光客が、増えているし、リピーターが多いのだと思います。

いつもなら、帰国すると日本の良さを改めて痛感するのですが、今回のニューヨークの旅は、もう一度行ってみたいと思える素敵な街でした。8月に行ったこともあり、気候も暑いのだけどベトベトした湿気はなく、汗もさわやかでした。アメリカ人は、陽気で明るく、いろんな人種の人が住んでいます。私たちが歩いていても外国人だという差別感はまったくありませんでした。そして、ニューヨークの中心にあるセントラルパークは、もう最高でした。私と義弟は、ランニングをするので、早朝に走りました。自動車が走るくらいのランニング専用の道路がありました。その隣には、自転車専用の道路がありました。馬車も走っています。いろんな国の人がランニングしているのです。80歳くらいの高齢の人や、仕事前に走っている若者まで、年齢も幅広く思い思いに楽しんでいました。週末になると、公園内には、サックスを吹いている黒人や、ハーモニカを吹いている人、バイオリン、チェロを弾いている人、気持ちよさそうに楽しんでいました。中央にある芝生の公演では、バーベキューをしている家族ずれや、バレーボールをしている、学生さん、サッカーをしている人など、みんなそれぞれの休日を満喫していました。私は、セントラルパークの虜になってしまいました。セントラルパークは、造られた公園です。もともとは岩だったところに土を入れ、木を植えて公園を造られたそうですが、ニューヨーク市民の憩いの場になっています。池と森のコントラスト、ほんとに素敵な公園でした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
joshiupol
性別:
非公開

カテゴリー

P R